【Coco壱瑞浪店】なんだかんだ食べてしまうCoco壱瑞浪店

おいしいもの探し

良いアイディアないかなというときは外食してしまいますが、学生の頃から行ってしまう一つが

ココイチです。(笑)

頼んだのはチキンとトマトのホットスパイスカレーです。
夏らしくていいですね。値段は1,201円とカレーなのに高いんじゃないか?と思わせながら
ご飯も通常で300gあってボリュームあって食べちゃいますよね。

体重がやばいのに。

なんで夏になるとカレーが食べたくなるのでしょうか?不思議で仕方ないです。

ただ今回のホットスパイスカレーは辛いだけじゃなくてトマトと、カレーがとっても良くあってて、

酸味がこの暑さの中で食欲が出る味にしています。

ハラペーニョも美味しかったです。

いい案でそうです!
頑張ります!

☆Coco壱番屋 瑞浪店

場所:岐阜県瑞浪市一色町4丁目81

(瑞浪駅からグーグルマップだと17分、でもまず上り坂しかないので絶対むりですね(笑))

営業時間

全日 

11:00 ~ 24:00

※現在はコロナウイルスの蔓延防止措置で20時閉店です。

メニュー(すべて税込です)

パリパリチキンカレー
732円


メンチカツカレー
700円


ハンバーグカレー
700円


豚しゃぶカレー
700円


ソーセージカレー
732円


チーズインハンバーグカレー
750円


ビーフカツカレー
802円


牛カルビ焼肉カレー
802円


手仕込みとんかつカレー
905円


手仕込みヒレカツカレー
905円


ビーフ三昧カレー
1317円


チキン三昧カレー
1208円


たっぷりアサリカレー
627円


海の幸カレー
742円


エビカツカレー
874円


シーフード三昧カレー
997円

☆メモ代わりレポート ココイチについて

ココイチについては昔学生時代から、経営者の宗次徳治さんの経営手法などからいろんな本を読んでましたが、本当非の打ちどころのない方でびっくりします。

以外にも会社が名古屋が初めで清州に一号店があったはずです。

チェーン展開でもカレーのチェーン展開は、結構周りの飲食店でも話が上がったり、管理が楽そうに思えて立ち上げたりしますがうまくいった例はそんなに聞かないです。聞いてゴーゴーカレーとか?
ぶっちぎりで市場独占してます。(笑)

※調べたら1472店舗で2位のゴーゴーカレーが100店舗未満なのでびっくりです。(2021年6月現在)

このあたりに全国チェーンの難しさを感じます。

これは知らなかったのですが、ココイチは地域限定のカレーが結構あるそうで、東海地域だけでも以下のようなカレーがあります

・げそフライカレー(東海地域限定)

・名古屋赤みそかれー・豚味噌カレー(名古屋の矢場町店のみ!)

・牛筋煮込みカレー(近畿地方のみ)

個人的にココイチオリジナル海軍カレーが食べてみたいですね(笑)

ココイチも調べれば調べるほど奥が深いですね。いい勉強になりました

コメント

タイトルとURLをコピーしました