【土岐】豚骨、ガツモリ家系ラーメン「アヒル家」

おいしいもの探し



 土岐総合病院に用事があり土岐市のおいしいお店がないかな?と思っていたところ、この辺りではなかなかない、家系ラーメンのお店、「アヒル家」さんの存在を知りました。



 完全にラーメンオンリーのブログと化しつつあります(笑)


 この辺りはまぜそばはあれど、なかなか家系ラーメンって聞かない気がするので、この発見は嬉しい発見ですね♪その中でも今回食べたのは激辛ラーメンでした。仕事前だったのにいいのか?


良いんです!(笑)



アクセス



住所 : 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1-1

TEL : 0572-44-9204

駐車場 : 17台(共同駐車場のよう?なので実際はもう少し多いかも)



 国道19号の「泉池ノ上町」交差点(リサイクルショップがある交差点)を曲がったらあとはひたすらまっすぐ進みます。そうすると土岐総合病院が見えてきますが、その手前にテナント型のようにひっそりとあります。橋を渡ってすぐなので、注意してくださいね!


 看板はあるので注意して進めば迷わないかと思います。

看板は同じ看板が道路から見える位置にあります。注意してね!

店内



座席 : およそ25席



 席はテーブル席が4つ、奥にカウンターの席が7つありました。
ちょっと見づらい位置だったので、正確に数えられてないですが、、、、(´;ω;`)



 コロナ対策としてはアルコール消毒をテーブルごとに置いてありました。パーテーションのアクリルボードもついていてちゃんと対策されています。今では標準装備ですね。机もホールの接客の方がしっかり拭いていたのをみて、除菌もばっちりです。

結構家系ラーメンのお店って汚れてしまうイメージがありますが、とてもきれいです!

商品ラインナップ



 注文内容としては大きく「まぜそば」「豚骨ラーメン」「醤油ラーメン」と分類されているようです。最後にも塩ラーメンなどはありましたが、お客様が召し上がっているのがこの3種が多そうだったのでこちらをピックアップしてみました!


まぜそばは期間限定ですが、しっかりとしていて隣の人が食べていたので、食べてみたかったのですが、、、。今回は「旨辛豚野菜ラーメン」を食べてみようと思います。


 最近は辛いもの食べたくなりますね。(笑)なぜでしょう?(*’ω’*)

まぜそばは期間限定。でもカウンターで食べてる人、4人中二人はこれだったので人気なのかも。
こちらが家系ラーメンの種類。この旨辛豚野菜食べました。
醤油ラーメン系。こちらは今度来た時食べたいですね。醤油ラーメンももちろん好きです♡(笑)

食べた商品


 今回は「旨辛豚野菜ラーメン」です。
がっつりもやしも野菜もマシマシで乗っています。辛味も見るからに辛そう。


 麺はもちろん太目。野菜をかき分けないと麺まで到達しないのは家系ラーメンならではですね。ニンニクは調理中に入れるか聞いてもらえるので、仕事中でも安心です♪ただ、私は関係なくニンニク入れます!(笑)好きなので!食べることが生きがいなので許してほしい!


 実際に食べてみると確かに辛いけど、野菜が多い分、辛さは抑えられているように感じました。食べられないほどではないですね。麺と野菜を交互に食べていたらアッというま!(笑)
ランチの追加でごはんは無料でつくようです。オプションもあるようで、上のメニューでも書いてあるので参考にしてみてください。

これぞ家系ラーメン!という盛り‼辛そうですが、辛さは旨辛といえる辛さでしょう。
麺の太さはこれくらい。チャーシューも分厚くて、元気出したいときは食べに来たいですね♪



最後に



 実はこのアヒル家に来る前にラーメン屋あったのでそこも食べようとして、(やばすぎる)ちょっとセーブして大盛にはしなかったのですが、そのラーメン屋閉業してました(´;ω;`)


 悲しい。


 かつ、僕もおなか一杯ではなかったので、こんなことならアヒル家でまぜそばも食べておけばよかったあああ、と後悔しながら帰りました。



個人的には野菜たっぷり家系ラーメンはこの辺りでは知らないので、またここに食べに来たいですね♡
期間限定まぜそば終わってないといいけど…(*’ω’*)


 よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました