【多治見】隠れたうどん屋さん「やまだ」さん

おいしいもの探し

 お昼にちょっとおなかがすいたのでササっと食べられるうどん屋さんを調べて、行ってみました。
この気持ちがのちに間違いになるとは・・・( ´∀` )


 うどんはおいしくてすこーし細目、やわらかいのでやわらかめが好きな方はとってもいいと思います。鳥のだしがよく出てて、おいしきかな。店内もきれいでした。



アクセス

住所 : 〒507-0833 岐阜県多治見市広小路2丁目45

TEL : 0572-56-2777

駐車場 : 5台


 ここが問題で最初場所を見つけるのにあたりを三周くらいして駐車場を見つけました。降りてナビの通り行きたかったのですが細い道でどこやねーんってなってて、見つけたときはびっくりしました。(笑)

目印はたじみ内科さんを見つけてその斜向かいです。いやー苦労した(笑)
ただの方向音痴ですが、皆さんも気を付けてね。

この建物「たじみ内科」さんの斜向かい




 建物は以下の通りです。見つけるとすぐわかるんだけどね(笑)

駐車場の場所もちゃんと書いてあります

店内



座席数 : 16席



お家を改築したような作りですが、とてもきれいですね。
掃除がよくされています。インテリアなどはいろいろ置いてありますが、気になるほどではないですね。猫の置物はかわいかったです。

猫の置物。手作りかな。

商品ラインナップ

 

 うどん屋さん専門ですのでうどんと、どんぶりが天丼と親子丼のみです。
今日の注文は鳥なんばうどんと、親子丼です。

メニューです。The・うどん屋。



食べた商品



 鳥なんばうどんを食べました。もっと食べたくなって親子丼も注文。そんなに食べるつもりじゃなかったのに(笑)

どちらもすぐに来ました。結構歩いてくる人もいて、ころうどんを食べてすぐ帰る人もいました。地元では結構知られてるのね。歩いては気やすいのと、調理時間から、結構うどんのみで注文する人はいましたね。それくらいの調理時間です。

 麺はちょっと細目。やわらかいし、女性やお年寄でも食べやすいと思います。かけつゆは、透明の鳥ガラ出しでした。薄味が好きな方は好みかと思います。2杯目も行けそう。

鳥なんばうどん。おつゆもきれい。
麺の太さは細目です。



 親子丼は濃い味をして、しっかりとした味付けでした。
うどんとセットだとなおうれしいですね。セットにならないかな。

親子丼。しっかり味付け。ネギはシャキシャキでおいしい。



最後に

 アットホームな感じで、店員さんも和やかな雰囲気で接客して、文句なしです!
今度親子丼はまねして作ってみようかな?おいしかったです。天丼も食べたかったですが、おなかいっぱいでした。今度はすんなりいけるので時間も余裕があると思う!(笑)


 ただ一つ言えることは、、、、

 いやー隠れすぎだと思いましたね(笑)
この方向音痴というか、うどん店長の、今後改善の余地ありますね。
ちゃんと調べてから向かいます。

よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました