【多治見】最近岐阜で勢いのあるトップ焼き肉店「焼肉 安福本店」

おいしいもの探し

 最近、お肉食べてない・・・。
特においしいお肉は久しく食べていない・・・。


 だって仕事終わって帰るころにはしまってるんだもん(´;ω;`)
そんなこんなで悲しんでいたら、たまたま午後営業早帰りの日ができたのでいきました。
おいしい焼き肉屋。インスタとかがすべてではないですが、フォロワー数5,000人という多さ。まだできてそんなにある焼肉屋さんじゃないのに・・・。



 行くしかないですね(笑)
行ってきました。感想から述べると、やはり高いお肉でしたが最高においしかったです(笑)



アクセス

住所 : 〒507-0015 岐阜県多治見市住吉町7丁目29−6 ファインビル 住吉II

TEL : 0572-56-8429

駐車場 : 12台(共同なので乗り合わせのほうがいいですね)

休業日 : 月曜日(知っておいてよかった(笑))


 とりあえず、月曜日はお休みのようです。よかったよ。月曜日じゃなくて(笑)
お店の正面看板も見やすい&明るいのでわかりやすいですね。駐車場は共同で隣のお店との兼ね合いなので乗り合わせてくるのが吉だと思います。

デザインにもこだわってますね。もう見るからに高級っぽいです。(笑)

店内

座席数 : 45席くらい(全席個室なので正確な数は不明)


 店内はすべて個室になっています。さすがです。
仕切りのみの部屋もあるので基本的には6人席ですが、大人数も対応していそうです。どこまで予約ができるかは不明です。次回のときには聞いておきたいですね。


 ソファのように座りやすい椅子の席もあれば、掘りごたつ形式のところもあります。基本的には座りやすいので、僕のように腰が悪い人にも優しい設計で助かります。


 清潔感もあり、好印象です。接客にも力を入れているようで、よくトレーニングされたバイトさんたちだと感じるところもまた印象がいいですね♪

アイテムもすべてオーダーもの。さすがです。コースターとかほしいですね(笑)

商品ラインナップ

 
 この焼肉屋さんの大本、「肉屋の樋口」さんは岐阜県でも有数の肉の卸店で、牛肉もA5ランクのみとなっています。専属の料理人の方も2名以上いるみたいで、おいしいものを出すところに本気度を感じます。どれもおいしいですが「シャトーブリアン」のみ、前日の予約がいるようで、特別な日などあれば、予約して食べてみたい特別な一品となりそうです。


 今回は残念ながら、予約はしていないのでシャトーブリアンはなしです。ハツと塩タン、本日の厳選赤身、安福サラダを頼みました。この時点で計算して、、、たっけぇ!(笑)
ハツは個人的に焼肉屋でいつも頼むので頼んで、本日の厳選赤身は安福さんの本気度を見れる一品でしょう!


 まあそれ以外でも十分おいしい&財布を破壊しつくしてくれると思います(笑)

お肉の数々。まじで高い。けど、特別な日に来るにはリーズナブルな値段なのかもしれません。
希少部位。希少なだけにその日売り切れてしまっていることも多々あるようです。ほえー。
焼肉以外も充実しています。今回はデザートは食べなかったのですが、また来たら今度は食べてみたいですね♪

食べた商品

 まぁ、焼き肉店と言ったらまず前菜のサラダ気になると思います。(笑)
どんな焼き肉店でも自分のお店の名前が入ったサラダは置いているのでまずは頼みました。「安福サラダ」。


 ドレッシングは柑橘系の日向夏をベースの甘酸っぱい味に仕上げてあるサラダでした。お肉の油を考えると途中で頼んでも問題ないようなさっぱりとしたサラダです。ドレッシングは秀逸ですね。

これでハーフサイズです。お肉でくどくなってきたな、と感じたら途中で食べるのも大ありです!

 次にメインのお肉。
 
 特性塩タン、まじでやわらかい。(´;ω;`)


 めったに食べれないんだから、本当にかみしめるんやで?(笑)
ただ噛みしめられるほど、お肉は固くなく、ほどけるようにおいしさが広がります。秒でなくなりました。本当は黒毛和牛タン塩を行くべきなのかもしれないですが、、、、。ちょっと今日はヤメテオキマス。(笑)


でも十分おいしいの。もっと食べたかったです。(笑)

臭みなんて全くなく、焼き加減もそんなに焼かなくてもおいしく食べれます。そんなに焼いちゃダメです!

 次に本日の厳選赤身。


 本日の赤身はランプです。
え!めっちゃ高い奴じゃないですか?追加料金とかないですか?と思いましたが、正直すぐにタンがなくなっていたので、もう秒速で食べました。


 うますぎる!


 はー。ほんと、毎日でも食べたい(´;ω;`)
これは正直お得なランダムメニューだなぁと感じました。次来た時にもとりあえず厳選赤身は頼もう。
ごはんが本当に進みます。

6枚。でもその6枚で本当においしさを実感できる。ふぁーーーーー

 最後の締めにハツです。


 ハツなんか安いもんやめろ。という人がいますが、僕はハツ大好きです♡
ハツだけはお安いので、ここだけの話、お代わりしてごはんといただきました!脂肪少ない系のハツはいくらでも食べられますね。



 おなかいっぱいです。最高に幸せだ!



最後に

 もう、感想がおいしい、おいしいばかりで参考にならなかったですが、網交換も、普通の焼肉屋さんと違って何となく時間を見計らってきてくれたり、お皿もこまめにバッシング(片付け)してくれるので、ストレスなく食べることができました。


 案外、ほかのことに目が行き、肝心の味がそんなに楽しめなかったというお店もある中、安福さんは非常に気配りができていて、おいしく食事ができたので、従業員さんには感謝しかありません。


 もちろんそれに見合ったお値段ですが、ちょっと特別な日、おいしいお店を食べに行くときなど、皆さんにも是非一度食べに来てくださいね!



 僕もブログで毎日稼げるようになったら、すべての肉をブログに載せます(笑)

それぐらいおいしかったです♪



 よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 



 


コメント

タイトルとURLをコピーしました