【多治見】The・中華そば!な、お店「中華亭」

おいしいもの探し

 最近はラーメンばかりで、食生活が怪しくなってきている、うどん店長です。

 ダイエットもそうですが、まずは正しい食生活と健康が一番!と思いつつ、またラーメンを食べに出かけています。もう、全く進歩がないですね。(笑)


 今日は、友人から、おすすめのラーメン屋として紹介いただきました、「中華亭」に行ってみたいとおもいます。誰かのおすすめって、ちょっとワクワクしますよね?



アクセス

住所 : 〒507-0834 岐阜県多治見市御幸町2丁目84

TEL : 0572-22-5729

駐車場 : 10台(砂利の専用駐車場があります。)

休業日 : 水曜日


 一瞬どこかわからなかったのですが、表通りから少し入ったところに看板があるので通り過ぎてしまう危険があります。(笑)皆さんは気を付けてください。駐車場は広いので停めやすいかと思います。ただ、共有駐車場なので止める場所は気を付けてくださいね!

もう、The・中華そばって感じがいいですね。

店内

座席 : 31席(カウンターは7席)


 店内はラーメン屋さんという感じのつくり。食券を入り口のところで買って注文するタイプです。
最近は大体それですね。昔ながらの飲食店を思わせるところがあります。渡る世間は鬼ばかりのあの感じです(笑)

 コロナ対策だとかはそんなにしている様子はありませんが、アルコール消毒などは完備されているので安心できるかと思います。お客さまも、昼時でもないのに4,5人いました。

昔ながらのラーメン屋さんですね。結構たたんでしまうところが多い中、がんばってます。

商品ラインナップ

 なんと、中華そば一択です!750円税込み。



 ある意味すごい!
 減ってしまったのかどうかは、わかりませんが、とにかく一つのみ!大盛にもできますし、ご飯もトッピングできます。ランチタイムはごはん無料みたいです!これを生かして今度は来たいですね!


 定員さんに聞きましたが、やはり替え玉はできないそうです。 
なので、結構食べるよ!という方は初めから大盛を注文することをお勧めします。豚骨や味噌ラーメンはありません。醤油ラーメンのみです。

この醤油ラーメンのみです。メニューや写真もありません。

食べた商品

 もちろん、中華そば。

 透き通った醤油ラーメンは久しぶりでしたね。そんなに時間もかかることなく料理が来ました。麺の太さも細目。するするとすぐに食べれてしまう味付けは、リピーターが多い理由の一つなかのかもしれません。


 チャーシューは薄めに2枚。食べ終わってから大盛にすればよかったと後悔しました。(´;ω;`)


とりあえずライスを追加で注文し、残ったスープもいただきました(笑)

麺の太さはこれくらい。ラーメンです。

最後に

 中華亭。本当にThe・ラーメンといったラーメンでしたね。
長年愛されるラーメンってこういうラーメンなんだなぁと感じました。すっきりした味わいで毎日でも来ることができそうです。

 さすがにラーメン毎日は体的にどうなのって感じですが(笑)


近所の人ならば是非一度食べに行くことをお勧めします。「ラーメン食べたいな」と思ったら外すことはないと思うラーメンです。





 よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました