【多治見】つけ麺もあるよ!味玉から何までクオリティが高い!「麺屋もり田」

おいしいもの探し

 岐阜の東農のラーメン屋もずいぶん回ってきましたが、まだまだあるなぁと実感する最近です。
うどん店長なのにうどん食べに行かずにラーメンばっかり!本当にそういうところダメですね(笑)


 今日紹介するラーメン屋「麺屋もり田」もまた、ラーメン屋なのです!ただ一度行ってみたいなぁと思っていたお店の一つ(何個あんねんって話ですが)ですが、時間があったので寄ってみました。


 隣にうどん屋さんがありましたが…。今日はスルーです♪(笑)



アクセス

住所 : 〒507-0041 岐阜県多治見市太平町6丁目164

TEL : 0572-51-5748

駐車場 : 15台(共有駐車場のため、繁忙時間は注意)



 アクセスは国道19号から入ってすぐの位置。ただ、テナント型の一番奥のお店なので注意していないと通り過ぎる可能性も、なくはないです。


 道路から近いのは、、、、うどん屋さんでしたね。(笑)食べに行けよぉ!(笑)
今度、食べに行きます!許してほしい(笑)

一番奥、と言いますが道路からも見えるので迷うことはないと思います。

店内

座席数 : 12席(カウンター席だけです)


 店内はカウンター席のみなので、待合もないのでお昼時並んでしまうと外で待つことになりそうなのは注意ですね。券売機方式なので注文はスムーズ化と思います。最近は券売機、多いですね。
まあ、時給換算すればそりゃ券売機になるわなぁとは思いますが、、、。


 最近できたのかな?店内は十分きれいに掃除されていて、今の時期気になるコロナ対策には席数も間引いていてパーテーションもしっかり設置されています。安心して食事できますね♪

フライヤー回り、焼き台周りって掃除大変だけどきれいですね♪

商品ラインナップ


 今日は醤油ラーメンの味玉トッピングのみ注文。
気になるのは飛騨味噌まぜそばもいいですが、オーソドックスにつけ麺はまず食べてみたいですね。


 まぜそば、つけめんがあるならあと2回来ないといけないですね。(笑)お持ち帰りもできるようなので、ラーメン・つけめんも余裕があるときに購入してみたいです(笑)


 ちなみに、替え玉は150円でできるので、まず普通で頼んでみて、もっと食べたい場合に替え玉でもいいかと思います。つけ麺は替え玉できるかはわかりませんが、醤油ラーメンは替え玉させていただ来ました。(笑) 

麺類の種類はこの通りです。食べにくる回数増えますね♪(笑)

食べた商品


 食べた商品は「醤油ラーメン味玉トッピング」です。味玉は携帯クーポンで無料でつけることができるので、試してみてくださいねー!


 ラーメンの内容ですが、スープも麺もこだわりを感じます。麺は最近流行ってるのかな?ブレンドしたもののように感じますね。細麺です。スープも濃厚で、麺とよく絡んでおいしい!


 味玉も、味が染みていておいしいし、チャーシューもわざわざ風味を出すためにちょっと多めに焼き入れてある雰囲気を感じました。仕事帰りに食べたくなりますね。いいお店です。


 替え玉はお皿に乗ってきます。券売機に行かなくても店員さんに頼んでその場で注文できました。
対応もよくて、助かります

麺、スープだけでなく、味玉、チャーシューもこだわりを感じます
麺の太さはこれくらい。細麺ですね。縮れ具合からかんすいも特殊なのでしょうか。
替え玉です。お皿に乗ってきます。おいしかったです!



最後に

 うーん。シンプルな醤油ラーメンでしたが、いろいろなこだわりを感じる逸品でしたね。間違いなくはやりそうです。お店にも閉店間際でもお客様来てましたしtね。駐車場も共同な分、広くて停めやすく助かります

 
 今まで知らなかった分、いいお店を見つけました。
ラーメンもいろいろ勉強させてもらいます。次回はちゃんと隣のうどん屋さんも食べに行かなくては!(笑)でもすぐにまた来ますね


ごちそうさまでした!

(いろいろ麺屋もり田さんも調べてみよう)


よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました