【たじみ庵】多治見の美味しいうどん屋さん。

おいしいもの探し



 今日こそ、うどん店長の名に恥じないブログを書きたいですね。(笑)
ただ、同業の人をあまり評価することはしたくないんですよね。どうせおいしいしか言わないので。
今日は10年前ほどからやっている、たじみ庵さんに来ました。

うどんはその場で作っているので、とてもおいしいです。かま玉もおいしいですし、リーズナブルなのでぜひ一度行ってみていただきたいですね。



アクセス


住所 : 507-0023 岐阜県多治見市小田町6丁目1−1

TEL :  0572-26-7747

駐車場の数 : 27台

 場所としては19号沿いの大きい商業施設「SEIYU」の十字路を曲がり、一つ目の信号を右に曲がります。わかりずらいなぁという方は、たじみ庵の看板が、ガードレールにくっついてるのでそれを目印にしてもらえれば、わかると思います。

 走っていくと右側に太陽社電気が見える大きな駐車場です。
アクセス・駐車はしやすいお店ですね。良いことです!実際に止められる台数は27台ほどでした。

店内

店内は広く100席以上あると思います。

 オープンキッチン形式で、厨房が客席からも見えるタイプですね。注文は食券機での購入なので、
いらっしゃったときは間違えないように覚えておくとよいと思います。

 ただ僕が来店した際は食券機がトラブルを起こしていたので直接頼むこととなりました。


 席は空いていたので、好きなところへどうぞ!と言われたので窓際の席に座りメニューを見ながら店内を見たらコロナ対策はしているといえる店内でした。

商品ラインナップ


 うどんはオーソドックスなうどんが一通りあります。セットメニューは下に写真をのせておくので参考にしてください。ランチタイムだけかはわかりませんが、どんぶりとセットで少しお安くなりますね。

 てんぷらの盛り合わせ、などもおいしそうです。僕は右上のかま玉うどんミニ天丼セットにしました。後で見ましたが夜の定食セットもあるので、夜も来てみたいですね。

どんぶりとうどんのセットですね
夜の定食セットの一覧です。どんぶりものが多いですね



食べた商品



 かま玉うどんと、ミニ天丼をいただきました。時間も空いていたとはいえ、かなり早く提供いただけました。よかったです。天丼はあらかじめ揚げてありましたね。でも十分美味しいです。うどんもかま玉の具合も十分美味しく、麺自体がおいしいことがわかります。

 天丼のてんぷらは海老天、ししとう、ちくわ、サツマイモが入っていてボリューミーでしたね。
かま玉の量も300gくらいは入っていたので量としては申し分ないです。

かま玉うどんとミニ天丼ですね



最後に



 空いていたとは言え、うどん屋として提供速度も十分早く、天丼もついて1000円少しならば、がっつり食べる人にとっては十分な量といえそうです。セットでなくとも、うどん好きなら二玉頼んでしまうのも、いい案かもしれません。


まだまだ、食べたことのない料理が多いので、時間があればまた寄ってみて、どういった変化があるのかを見守り続けたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらクリックお願いします‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました