【あらし】名古屋が「はなび」なら岐阜はココ!

おいしいもの探し

 今日も多治見のまぜそばを紹介します。アクセスは国道19号沿いから隠れた場所にあるので最初は見つけ辛いかと思います。でもそのかわり一度食べるとクセになる、とってもおいしいまぜそばです。

台湾まぜそばだけではないので、一度行ってみていただきたいですね

・アクセス


住所:岐阜県 多治見市 太平町 4-5
TEL:0572-56-2285

 19号を走っていくとデニーズと、スシローの「太平町」交差点が見えます。その交差点をスシロー側に曲がるとすぐ右手に見えます。入るには簡易中央分離があるため、ぐるっと回ってこなくてはならないので注意が必要です。駐車場も5台ほど、大きいスペースではないので、大型車は向かいの駐車場に止めるといいかもしれません。完全に個人客用な駐車スペースです。

・店内

客席はカウンター席が7席ほど、4人席が1つと完全に個人、ないし二人客に絞った構成です。ラーメン屋さんでありそうですね。同僚と二人で食べに来るにはちょうどよさそうです。

注文は食券機での注文なのでゆっくり選びます。

※2021年6月時点ではコロナ対策で店内滞在時間が45分まで、という張り紙がありました。気を付けましょう

・商品ラインナップ

大きく分けて4つ

・看板のまぜそば
・台湾まぜそば
・塩台湾まぜそば
・カレー台湾まぜそば

の4つですね。ラーメンもありましたが、まぜそば屋さんなので今回は省略します。

注文したのは「看板のまぜそば」。看板って言われたらまず頼まなくちゃね。(笑)

この写真が「看板のまぜそば」です。

大きいチャーシューもとってもおいしそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました