【多治見】お刺身食べたかった。ただ選択を間違えたの。「マルサ水産」

おいしいもの探し



  最初はお刺身か、焼き魚食べたいな。とおもいスーパーに向かっていましたが、いいところあるじゃん。と思い、寄りました。(笑)


 おさかな、定期的に食べたくなりますよね?(笑)お寿司屋さんも良いのですが、やっぱり高いし、気軽によれないですもんね。難しいところです。そんな気分だったので「マルサ水産」に来ました。



アクセス

住所 : 〒507-0027 岐阜県多治見市上野町3丁目5−1

TEL : 0572-24-3336

駐車場 : 20台(第二駐車場有)


 アクセスはかなりしやすい&看板が大きいのでよくわかると思います。
駐車場も広くてどちらから来ても気やすいと思います。信号もある角地ですし入りやすいです。


大勢で予約しても第2駐車場もあるので安心ですね♪さっと寄ってさっと帰るのも大丈夫♪

お店の入り口に貼ってあった場所これ、消してあるんかな?

店内

座席数 : 110席?(もう少しあるかも)


 店内はかなり広いです。
基本的に掘りごたつ形式で座敷になってます。カウンターも入れると座席数はちょっとわかりませんね。宴会も可能ですと、奥にそれ専用か奥座敷がありました。予約で大人数で来るにもいいかもしれません。学生・軽い飲み会などはちょうどいいかもね!


 大きいのでちょっと迷いそうです。(笑)

入り口からの写真。カウンターから合わせてかなり広い。

商品ラインナップ



 本日のおすすめがいくつか用意されていて、あとは切り身、海鮮丼など、などあります。おさかな好きなのでほんと嬉しい♪
今回はこの中から、ひとつづつ注文しました。カツオの塩タタキ、海鮮ユッケ丼、本マグロスペアリブを注文。そんなに時間はかからなかったですね。


ただ、のちにこの注文を後悔することになるとは全く思いませんでした(´;ω;`)

切り身はこの内容。今日の切り身はカツオの塩たたき。
海鮮丼はこんな感じ。この中で今日は海鮮ユッケ丼を注文。
今日のおすすめはこんな感じで一枚に書いてあります。気になったのは本マグロスペアリブが気になったので注文。これが間違いだった…。

食べた商品


 上にも言った通り、3種類の料理を食べました。
カツオの塩タタキ、海鮮ユッケ丼、本マグロスペアリブを3つ食べました。全部おいしかったのですが、ただ一つ間違いだったのが、全部食べるべきではなかった!(´;ω;`)


 なぜそんなことになったのかというと、塩気が多いです。見ての通りですが、、、。最後におなか一杯になりすぎました。あと一品でごはんでよかったです。それだけが残念です!おいしく食べたかった。


 まずはカツオの塩タタキ。来た時に、久しぶりの刺身でテンションが上がりました!塩と、ワサビでとてもおいしい♪うーん白米が欲しくなる。ただ、この後丼が控えているので、じっくり食べました。
本当はぶりも食べたかったです。

つやつやのおいしそうなタタキです。久しぶりに食べると、もっと食べたくなる。

 2品目は海鮮ユッケ丼。


 これもよく混ぜておいしく食べました♪
白米と酢飯が選べるので、人によって好みで帰ることができます。僕は白米で!おいしい!
この辺りで少し塩気が多かったな、と少しだけ後悔しました。ただ、ユッケ丼は味噌汁もついていて、一緒に食べるとあっという間になくなります。
 みそ汁は赤味噌です。ぐっとくる味付けおいしい。

海鮮ユッケ丼。久しぶりの海鮮丼はとてもおいしい。



 最後の品、本マグロスペアリブです。


 こいつが問題だった。スペアリブっていうと骨付きでちょーんと肉がついているイメージでした。値段も500円少々でそれくらいの量が来るだろうと高を括っていました。それが間違いだったのです。

本マグロスペアリブ。でっか。まじかよ(笑)というのが見た目の感想でした。



でっか(笑)


 でかすぎじゃない?びっくりしてスプーンさしっぱになってるし。この時まじで後悔しました。
頼みすぎやーん。やーん。



 食べだして、ユッケ丼、刺身はすぐ食べられたものの、スペアリブはまじで巨大すぎた。これとごはん大盛りだけで本当に問題なかったくらい多かった。(´;ω;`)



家に持ち帰りできないかな?とか、ご飯を使って流し込むとかいろいろ頭をよぎりましたが、何とか完食。頑張りました!これはみんなでつついて食べるものだね。


値段もお得だし、わいわい食べられます。なので一人用の料理ではないですねぇ!(笑)

最後に


 今日のおすすめ、とか日替わり商品、に関してはこれからは注意して注文するようにしようと心に決めました。おいしくいただいて幸せになって帰りたかった(´;ω;`)



途中から苦行が入り、帰り際も少し気持ち悪いまでありました。



マルサ水産さん、ごめんなさい。


次回はちゃんと分量をわきまえて注文します。
おいしく食べられる量を注文したいですね。


あと、お酒♡


よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. コウ より:

    おぉ!本マグロのスペアリブ、でかいですね!
    ちなみに3品でおいくらくらいなのでしょう?
    岐阜に行った際には立ち寄って見ようかと思いました❗

    • うどん店長 udon-tentyo より:

      コウさん
      コメント、ありがとうございます!
      三品で税込2200円ですねぇ。参考になれば嬉しい♪

タイトルとURLをコピーしました