GoogleAdsense合格! ようやくスタート!

ブログ

GoogleAdsenceが通過しました!


いろいろなサイト見たりTwitterの通過できなかった人の話を聞いて、まあまずはお試しだね、と審査出したら14日でちょうど通過しましたうれしい!Twitterでもコメントくれた方、ありがとうございました!今後はもっと見やすいブログを意識したり、更新頑張っていきたいと思います。

その中で、通過した要因とか、意識したこと、記事数などを書いていきたいと思います。

具体的な記事数

 具体的な記事数ですが5記事で申請をはじめ、14日間(2週間)の間に3記事投稿しました。

 ジャンルもばらばらで特に意識したことはなかったですが、画像とアイキャッチは必ず入れていました。思うとインターネットでとってきた写真は一枚もなかった。ということはあるのかもしれません。

5/31  トルコ料理「TAXIM」 文字数 1321字 画像2枚
6/2  ハンバーガー屋「Risco」 文字数 1124字 画像1枚
6/3  お仕事「融資と資金繰りの話」 文字数 1491字 画像1枚
6/7  COCO壱瑞浪店 文字数 1321字 画像1枚
6/9  買い物ヘッドホン「ASTORO A-10」 文字数1780字 画像1枚

ここから始まりましたね。
 今思うと食べ歩きの記事も3つで一つに至ってはココイチだし。(笑)文字数も5000字とか書いている人に比べると本当に1124字ってなめてるのかって量ですね。(笑)

 ただ、僕の場合は感想や、どこかからとってきたデータって料金くらいだったとのがGoogleさんには好印象だったのかなとは思います。書く時もそんなことには気を付けました。だって世界のGoogleだもん。絶対やばいくらいのサーチ力で、似た記事とかビビッと見つけてきそう、、、と思ったからですね。

以下は、申請中に更新した記事です。これも2週間で4記事。そんなに多い量ではないですね(笑)

6/12  ラーメン屋「丸源」 文字数1115字 画像1枚
6/12  コメダ珈琲「まっしろノワール」 文字数1021字 画像1枚
6/15  まかない料理「トルコ料理」 文字数1289字 画像1枚
6/17  あぶらそば「ぶた金らーめん」 文字数1694字 画像3枚
 
 
以上です。こう見ると本当に頑張っている人が何が悪いのかわからんくなりますね。(-_-;)
 
 
 
 ただの考察ですが、Googleのサーチで引っ掛かるとすれば、すでにあるデータだとダメではないか、という点は気を付けたつもりです。感想だとか、そういった記事のほうが強いのかもしれません。じゃないと説明つきません(笑)

 
 
 
 もう一つが文字数ではなくて記事のデータ量を見ているのではないかという点です。
もちろんただの考察なので全然あてにはならないのですが、文字数の分量やラインの弾き方、デザインなど数々の点で劣りに劣ってるこのブログでも受かっていることを考えると案外納得いきそうなところだと思います。文字と画像じゃ容量全然違いますしね。
 
 
 

プライバシーポリシーとお問い合わせフォーム

 
 
 
 ガチな人だとわかっていると思いますが、プライバシーポリシーやお問い合わせフォームも設置はしています。そのあたりで差が出ているとは思いませんが、、、
 
 
 プライバシーポリシーだと引用先の文面がおかしい、○○などフォーマット形式が残ったままになっている。というのは少し修正したかもしれません。僕の引っ張ってきているのがおかしいのかもしれませんが(笑)これはあったので修正しました。一度読んでみることはお勧めします。
 
 
 お問い合わせフォームもちゃんと稼働しているか、は試してみました。届かなかったら嫌だなぁとは思っていたので、、、(笑)一回間違えてアドレス打ち込んでいたのでちゃんと修正して、届くことは確認しました・・・・迷惑メールあてだったけど(笑)
 
 
 
気にした点は以上ですね。
 
 
 
 
 あとは本当にだめだった、というブロガーさんのページに飛んでも全然よかったり、マジでこれで落ちるの?ということは多々あります。調べるほど、喜びよりほかのブロガーさんにすまぬ、すまぬ、、という気持ちが出てきてしまうくらい、GoogleAdSenseって謎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました