【中津川】中津川の混ぜそばや「麺場 花道」

おいしいもの探し


 久しぶりの中津川。仕事で訪れましたが、やはり岐阜と長野の県境、本当に山間の中の街という感じですね。数年後にはリニアの駅ができるということで、その話題は結構聞きます。



 まあだからと言って、都会になるかという不明ですね。(笑)


 そんな中津川に結構新しくできたのが、「麺場 花道」です。中津川の国道19号沿いは最近新しくお店を出すところも増えていて、ラーメンも激戦区となりつつあるように感じますね。



アクセス

住所 : 〒508-0001 岐阜県中津川市中津川2946-22

TEL : 0573-67-7700

駐車場 : 25台(共同駐車場)

休業日 : 無休

 国道沿いから見やすい位置、かつ角地なのでわかりやすいかとは思います。ただ入る場所がわからない場合や、並んでいると思うとマクドナルドのドライブスルーだったりとちょっと複雑になっていますので注意が必要です。共同駐車場は広めなのでそこまで心配する必要はないと思います。

なんか中華風でかっこいですね。最近はこういったデザインがはやりなのでしょうか。

店内

座敷 : およそ35席


 席はカウンターのみでなくて、家族連れでも来れる席もあるので安心ですね。
コロナ対策もちゃんとなされていてよかったです。いつできたんだろ。小物とかあったり、新しく見えてたちゃんと手入れされているようです。


 飲食店には大事な要素です♪

コロナ対策もばっちりですね。飲食店もたいへんだ。
カウンター席。変わった形ですね。ホールの方が動きやすいとおもいます。
机もあります。なので家族とも来れます。いいですね。

商品ラインナップ

 商品内容としては、すみません。メニューがなかったので張り出してあるメニューを写真に収めました。



 ただ、注文後に気になったのが「花の慶次混ぜそば」。これ、どんなやつなん?まじで気になりますね。写真は確かにありますが、チャーシューが大きいのかな?


くぅ~。まじで気になります。
注文のタッチパネルにはわざわざもう一度確認しましたが、選択するところはなかったですね。特殊コマンドでも入れないと解放されないのでしょうか。店員さん忙しそうだったので今度また来店した際に聞いてみます。(食べ終えた後聞くの忘れた(笑))

まぜそばだけでもこれだけ種類が!何回来ないといけないんだ(笑)
花の慶次郎まぜそば!ちょっと気になりますねぇ(笑)

食べた商品

 頼んだ商品は「まぜそば」ですね。
角切りのチャーシューと太い麺がマッチしてこれぞまぜそば!と感じさせます。


 麺自体は太いのですが、少し茹でが長いのか、ほかのお店のものに比べて少々やわらかい麺という印象を受けました。麺自体も何か練りこんであり、風味もコシも十分な一品へと仕上がっています。


 混ぜそばに追い飯は可能なので、食べ終わったら店員さんに伝えて、追い飯をもらいましょう。
僕はチャーハンも食べたので、まあがっつり食べましたね。



 学生さんは、学生証を見せるとちょっとお得になることから学生証を持ってきた方がよさそうです

混ぜそば!一品一品がおいしい♡チャーシューもいい感じの焦げ目が触感とおいしさを出してます
麺の太さはこれくらい。参考にどうぞ

最後に

 中津川の新しいお店ってなかなかレアだと思うので、もしよかったらぜひ来店してみてください。


 コロナということもあり、やはりお客様事態は少なかったですが、通常ならば結構込み合いそうな雰囲気はありますね。今日食べられたのはラッキーでしたね(笑)



 皆さんも、確かに自粛中ですが、これを機に、いろいろなお店に来店なさってはいかがでしょうか?もちろんちゃんとコロナ対策してね♪



よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました