【本郷】名古屋の本郷といえば「本郷亭」。まんまです

おいしいもの探し



 名古屋に来ていてちょうどお昼を食べたくなったので、学生のころから食べに行っている本郷亭に来ました。本郷亭は厚切りのチャーシューと味噌ラーメンというイメージでしたが、(というより学生の頃はそればっかり食べていた)今見るとメニューもいろいろあるのですねー。

今度来た時また、ブログ書きたいと思いますね。今日は味噌ラーメンの気分です(笑)



アクセス

住所 : 〒480-1143 愛知県長久手市井堀112

TEL : 0561-61-1155

駐車場 : 18台(第二駐車場もあり)


 場所は長久手グリーンロードを走っていると見やすい看板がありますが片側からしか行けませんね。
ただ、第二駐車場を使えば、両方からのアクセスが可能かもしれません。

 第一駐車場も十分広いのでそこまでは心配はいらないかと思います。

店内


座席数 : カウンター 20 席 
      テーブル 4人×4つ    計  36 席


 やっぱりラーメン屋ということもあり、店内はカウンター席が多いです。
 ただテーブル席もあるのでグループでも食べに来れるのはありがたいですね。結構な年数がたっているはずなのですが、店内はきれいで、よく掃除されています。7人ぐらいの従業員で回していて、活気ある雰囲気も良いラーメン屋のオーラ出してます。(笑)

店内は広いですね~。清潔感もあっていいですね。

商品ラインナップ

 僕は基本的に味噌ラーメンと思っていましたが、写真の通り、いろいろなラーメンがあります。
辛いラーメンならば四川ラーメン。オーソドックスに醤油ラーメンもあるのでいろいろ食べていただきたいですね。


 次回来たときは黒麺チャーシュー麺か、四川ラーメンを食べてブログに収めたいですね。
個人的に気になるものありますが、、、(笑)


 隣のお兄さんは四川ラーメンらしきもの食べてました。気になります。あと2回は来なくてはいけませんね。(笑)

黒麺チャーシュー麺が何で黒くしてあるか気になりますね。ゴマなのかイカ墨なのか…

食べた商品

 今日は味噌ラーメンをいただきました。普通の味噌ラーメンでも厚切りチャーシューが3枚載っているのでがっつり食べたい人にはばっちりの商品です。それ以外にもお昼のランチにはごはん無料!キムチも無料がついているので、大飯食らいのかたはお勧めです。

 絶対食べ過ぎます。自分もまずはラーメンができるまで、キムチとごはんで、一杯目いただいてました(笑)

この後、ラーメンと合わせてご飯3杯食べてます。痩せる気あるのか?(笑)




 ラーメンも写真の通り大きなチャーシューがのってます。肉が少しの方用に1枚のみの商品もあるのでラーメンのみ食べたい方にも配慮されています。まあ、3枚食べますけどね(笑)

がっつり味噌ラーメンです。チャーシューうまうま。
麺の太さは普通ですね。腰があっておいしい♪



最後に

 本郷亭は昔からよく食べに来てました。後輩との思い出も相まっておいしく感じますね♪
さらに量も食べたい方にはお勧めできるお店です。今は飲食店に行きづらい方も、さっと食べてさっと変えるにはちょうどいいのではないでしょうか。


 ランチならさらにごはん食べまくりです(笑)
それしかないのな。と言われそうですが、バリバリ働くサラリーマンには結構重要です。


 これを機に思い出して懐かしい方も食べに行ってみてはいかがでしょうか。




 よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました