【多治見】グーグルマップにも載っていないカレー屋さん「あべべ」

おいしいもの探し


 今日は駅前にできたカレー屋さんに来ました。今度はちゃんと調べてから行くぞ!(笑)と思いましたが、なんとグーグルマップ、載ってないじゃないか!これは、、また迷ってしまうパターンじゃないの?(笑)という気持ちとグーグルに勝ったぜ!という謎の高揚感がありました。



 実際はカレーもとても凝っていて、おいしいですし、4種類のカレーがベースなのでまた行ってみたいですね。デートにも使えるくらいのオシャレ感はあります♪



アクセス

住所 : 〒507-0037 岐阜県多治見市音羽町1丁目227

TEL : 

駐車場 : なし(ただし、駅ロータリー駐車場で無料で30分までなら停められるのが10台)


場所は比較的にわかりやすい位置にあります。
ただ、看板が小さいので入るのにあっているかどうかちょっと自信なくなります。(笑)

駐車場はない。とのことですが、多治見駅のロータリー駐車場に10台ほど30分間無料で止めることができます。(僕は無料でした。)

 きれいなところですし、公園みたいに改築された公園で遊べます。お子さん連れで夏場のランチにちょうどいいですね♪

看板が小さいのと併設されているお店があるので少し戸惑う。

店内


座席数 : 11席


 カウンター席が多く、案外お一人でのランチなどにも適していそうですね。全体的に沖縄な感じがするテイストの飾りつけです。スパイスもいいインテリアですね。


カレースパイスがズラリ。雰囲気があっていいですね。
四種類のカレーが書いてあります。ぜひ参考に

商品ラインナップ


 商品ラインナップは、先ほどの4種類のカレーを1種類にするか、2種類にするか3種類にするかを選べて、お客様の好みでトッピングも可能です。僕は今日は2種盛りカレーとしました。
内容は若鳥のチキンマサラと、あべべカレーです。


 マーボーナスは辛さが4だったので今回は遠慮しました。また来た時に食べます(笑)

始まったばかりなので増える可能性もありますね。期待します♪

ランチメニューです。ディナーもあるのかな?

食べた商品


 2種盛りカレーで、内容はサバと大根の「アベベカレー」と、柔らかいチキンをじっくり煮込んだ、
「若鳥のチキンマサラ」の2種類を食べました。


 スパイスもよく聞いていて、おシャレなカレーでした。二種類のカレーを同時に食べられるのはお得感あってよかったです。味が混ざっちゃってもいいのかなぁと思いましたが、サバ感も多いのですが、
それとチキンのやわらかいお肉もとてもマッチして、いろいろなカレーの組み合わせが自分のオリジナルカレーとして食べられるのでいいかと思います。

 ぜひ自分で食べていただきたいですね♪

右が「アベベカレー」。左が「チキンマサラカレー」ですめっちゃオシャレ!



最後に


 オープンしてまだ一か月もたっていないのでこれからまだまだ新商品が出てくるかもしれないと思うと、非常に楽しみでもあります。今日食べたカレーも非常においしくて誰かに広めたい気持ちでいっぱいですね。
 オシャレだし、駅裏の虎渓水道もきれいに整備されているので、散歩やデートにも持って来いの場所です。なかなか表現しづらいので、まずは一度行ってみていただきたいですね。



 ただ、コロナウイルスで非常に大変な中でのオープンなので、個人的に同じ飲食店の店長として、あべべの店長の方には頑張っていただきたいです。
 
 頑張って!

よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました