【ぶた金ラーメン】多治見の隠れた油そば店

おいしいもの探し

 今日のお昼はぶた金ラーメン、行こうと思いながらいっつも時間が合わなかったので久しぶりに行きました。前回は営業時間に間に合わず、その前は駐車場が開いていなくて断念した思い出があります。


今のこの時期なら飲食店は込み合ってないし、時間も少し外した時間に行ったのでゆっくりと来店できました。駐車場が共同駐車場なので込み合う時間帯は気を付けたほうがいいかもしれませんね。

前に来たときは確か食券機ではなかったのですが、いつの間にか変わっていました。

ラーメン・蕎麦屋なら必要ですよね。ちなみに岐阜県東濃エリアは全国でも屈指の人で不足だったらしく、ハローワークでも求人割合がすごかった。とハローワークのおばちゃんに聞いたのでやっぱり少ない人数で回せるようにしないと、という意味合いもあるのかなぁと変な勘繰りをしてしまいます。

名古屋まで中央道で一本、電車でも中央線一本なので、普通にアルバイトもパートも名古屋に出て行っちゃうよね。と思います。最低賃金でも岐阜は852円(高くなったよね(笑))。名古屋は927円で数字にしても働くなら名古屋に行く理由が見えてきます。(´;ω;`)

ぜんぜん話がそれてしまいましたが、今回は特に関係なく通常の油そば+味卵を頼みました。(笑)

待っている間にポスターにインスタ登録も書いてあったのでインスタも登録。特に待つこともなく、油そばが来ました。

ランチ時間はご飯がいっぱい無料ということでライスもいただき、とても体重を減らそうとする人のランチではなくなりましたね。(笑)普通のランチは麺250gらしいですが、大盛になるごとに100gずつ増えるみたいですね。

大食いチャレンジ商品もあるみたいで、商品の総重量が2.5㎏らしいです。30分で食べられるなら挑戦してみるのはいいかもしれません。(チャレンジ抜きにもみんなで注文して食べることもできるようです。

僕は今回はチャレンジは遠慮しました。

味のほうは極太の麺に濃厚な味付け、スパイスにカレー粉か何か使っているのかおいしいですね。

大き目の角切りチャーシューも味が染みていておいしかった!味付けは参考にしたいですね。これなら大盛にすればよかった。体重とか、食べ過ぎとか、おなかの調子とかいろいろな考えが頭をめぐり、並盛にしたことをちょっと後悔しました(´;ω;`)

しょうがないね( ´∀` )

まぜそば・あぶらそばというと、名古屋のはなびさんが有名ですが、ほかにもおいしい油そばのお店はたくさんあるので、発見していきたいですね。ただ体重は悲しいことになりそうです。

外にあった看板です。持ち帰り唐揚げもあるのか。

ますますダイエットに厳しいですね(´;ω;`)
でも今度買ってみたいですね( ´∀` )

☆金豚ラーメンさんのおおもとのBフーズさん

金豚ラーメンさんの大本のBFoodさんですが、東濃地方でいろいろな飲食店を出されていますね。
居酒屋さんも多くて「元町ロマンス」「izakaya貧乏」「ばんざい」などのお店です。
「貧乏」さん以外は行ったことあるのでコロナ禍が終わったら、ぜひ制覇してみたいですね。

それ以外にも「ぼんじょる豚」などのバルも多いので回るのがたのしみです。

ホームページを見てもおしゃれだし、採用サイトを見ると従業員の福利厚生もかなり力を入れているのがわかります。こういうところをちゃんとするのが従業員、アルバイト・パートさんの定着率にもかかわってくるのでしょう。とても参考になります。

最近は販促の効果も、いくら田舎だからってSNSは無視できない数値になってきました。前まではチラシと、ホームページ、LINE、Facebookなどの広告では費用対効果でもチラシがよかったですが、コロナ禍を境にガラッと変わりましたね。

ホームページの見直し、しないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました