【料理】トルコのまかない料理「チキンライス」

おいしいもの探し

今日は配達から事務処理までいろいろバタバタしてました。
一番の問題はサーフェスが水筒の中身をぶちまけて、お亡くなりになったことです。泣

ただの水ならよかったですが、やっぱりスポーツドリンクだと中に入って塩分糖分が基盤に入っちゃうんですかね。残念でならないです泣
サーフェスプロ7買うか、ゲーミングPC買うか悩んでましたが、本当にどうしようね。どっちも!と行きたいけど普通に2,30万コースだから厳しいね( ´∀` )

ただ、この記事書いてる前のサーフェスでも十分機能してるから、もしかしてゲーミングPCから買っちゃうかも( ´∀` )。欲には勝てないしー、動画編集も始めたいと思ってるから、持ち歩く用PCはこのサーフェス3で、家にゲーミングPCでいいですね。

ほんとはサーフェスプロ7で、SIMカード入れてどこでもネット環境でもよかった。が!よかった!泣

まあどちらにせよ、しばらくはヒモジイ生活になりそうです。
ちょうどカラダも絞ろうと考えていたからいいのですよ。( ´∀` )

しかしその割に、今日は賄で、トルコ風チキンライスをいただいてしまい、全然カロリー制限できていないですね。体重5キロは落としたいのに。。。でもとってもおいしかった。

トルコ料理についても色々聞けて貴重な体験でした。ブロッコリーがにおい消しに使われるってなかなかないと思うけどどうなんでしょう。コックさんはビーフ、ポークは塩を後からだけど、チキンは最初に塩降るよ。(ポークは料理はしないけどね笑と言ってましたが・・・)

レモン汁、ニンニク、オレガノなど、ふんだんに使ってエスニックな味わいがとてもおいしかった
におい消しのはずのブロッコリーも付け合わせとしておいしさ満点でした。

とても勉強になります。

今度は、サラダの辛味ミンチの作り方を教えてくれるそうで、レパートリーに料理見分も広がりそうでわくわくです。

ただカロリーは気になる( ´∀` )

今度は自分で作ってみようと思います。(作ったらアップします。お弁当になるかもね)

☆追記「オートファジーダイエットについて」

上記でも述べましたが、体が最近なまっているのと、おなか周りが気になり全然使っていない体重計に電池を入れて体重を図ったらほぼ100㎏の大台で本格的に体を絞り、トレーニングしようと決心しました。

ただ、無理したダイエットは好きではないので、健康にも気を付けたいと思い、昔聞いていた16時間の暖色によるオートファジーダイエットをしようと決めました。今まで好き放題食べすぎなんよ。

計算するととりあえず朝抜けば12時から20時の間食べて、それ以外食べないで何とかなりそうでよかった。いろいろ気にする点はありそうですが、食に関してはとりあえずこれから始めてみようと思い昨日からご飯を抜いていますが、11時当たり、ほんとにおなかがすきすぎてやばいです。

効果はこれからなので無理しない程度に頑張ります(´;ω;`)

結果や途中経過はまたブログに上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました