自己紹介

ブログ

ざっとしたプロフィール

年齢 : 平成生まれの31歳 独身です


出身地 : 岐阜の東のほうです。


身長 : 177㎝ (煉獄杏寿郎さんと一緒ですね♪)


体重 : Twitterに上げておきます(´;ω;`)


仕事 : 大学を卒業して証券会社に就職しました。その時に副業のつもりはなかったのですが、
     ゲーム製作を3人くらいの方としていて、貯金も1000万円超えました!
     株で3分の1以下にして(笑)証券会社も辞めて、今はうどん屋さんの店長です。
     投資も株も辞めてません!(笑)


特技 : 麻婆豆腐を作るのが得意です!

 もともと、しゃべることが本当にニガテで、あだ名がゴーレム(モンスターファームの)だった時期があります(笑)。でもこのままだといけないなーと感じて、先輩からの勧めで証券会社へ。

 営業の極致である証券会社で、ピンポン営業2年で新規お客様100名、お客様からの預かり資産2億円を達成して、会社を辞めました。(これは正直、「運」でしかないですけどね笑)

 しゃべること、セールスに対しての考え方もそのころから何となくでしたが「金持ち父さん貧乏父さん」の本を読んでセールスってやっぱり大事なんだなぁと感じた20代でした。

ブログの立ち上げ理由

 単純にお金ほしいもありますが、このご時世、インターネット上でも、もう一人の自分として活躍できるキャラクターがいてもいいのではないかと思い、ネットでのアバターを作りたいと思ったからです。そうすればネットでの知り合いもどんどんできそうですし。

 

 遅いかも、というのもあるのですが、やりだすのに遅いもくそもないですのでここから積み上げていきたいと思います。頑張ります。

 なのでブログだけでなくていろいろなことにどんどん挑戦してみて、仕事にも生かしていけたらと思いますね。余裕があるほうがやっぱりいいので、ぼちぼち頑張りまーす!

投資について

 証券会社にいたこともあり、投資には関心があります。聞かれることがよくありますが、先にお応えしておくと、証券会社にいたから投資の知識が身につくわけではないですね。(笑)それはよく身に染みています。



 当時のすごーい上司にも「お客様も、よくお前みたいな未熟者に投資の相談をしようとおもうね(笑」と言われていました。当時も何となく思っていましたが今は本当に痛感してます。

 証券会社辞めてからのほうが、なんでもやってみて、痛み(笑)とともに知識も身に付きました。

Fx、バイナリー、商品先物、株式、信用取引、金、不動産、、、、etc大体やりましたね(笑)

 世の中のブロガーさんのほうが証券マンなんかより、とても勉強しています。もちろん勉強している証券マンもいますが、、、(すごーい上司みたいに)。なので知ったかをするつもりはないです。いつでも初心者。コツコツ頑張ります。(笑)

 なので、ブログの投資に関しては、見てくれている人と一緒に投資していけたら。そういうスタンスで投資の話をしていくつもりです。それと、これからの10代、20代の人に投資に対して、正しい知識を持って、早めに投資(自己投資を含め)について考え方を持ってほしいと思うので、このブログを見て、関心を持っていただけたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました