【丸源ラーメン】あの日いつも食べてた丸源ラーメン

おいしいもの探し

多治見店にもこのコロナ下で新規出店しているお店があります。
丸源ラーメンさんです。僕は丸源さんは新入社員時代のころから名古屋の高畑から家に帰る道中、ちょうどあるラーメン屋として良く寄ってました。

特有の背油がいっぱい入ってるスープが癖になるのと、もみじおろしがはいったあのラーメンが本当に苦い思い出(笑)でよく思い出せます。

そんなラーメン屋ですが去年の2020年10月2日にオープンしました。
全国展開しているのも知っていましたが、今この時期にマジでオープンするのか、、、と、

同じ飲食としてたいへんだなぁとは思っていました。

ただ、そんななか、いつも通ると客席がほぼ満席になっている状態でとても繁盛しているといった印象でした。

いろいろ忙しくいく機会がなかったのですが、やっぱり仕事帰りにラーメンが食べたくなる時があるのと、ちょうど通りかかる予定があり、久しぶりに食べました。

チャーハンセットで美味しくいただきましたが、あのころと違って心に余裕があるのか(笑)美味しく感じました。丸源ラーメンさんの餃子とチャーハンは初めて食べましたが、ニンニクがよく効いていておいしかったです。(ニンニクが好きなので)

ただチャーハンのまぜるのはお願いしたのですが、やっぱりあれは上手な店員さんとうまくいかない店員さんがいるんだなぁとは思いました(笑)

従業員に教えるって大変だよね。なんだか頑張ってほしい!という気持ちになりました。(笑)

偉そうにすみません。でも飲食店で従業員教育って本当にたいへんなんだもん。

お酒飲んでブログ書いてるのでちょっとテンションがおかしいです(笑)

よくとおるしまた来ると思います。

☆丸源ラーメンさんについて(忘れないようにメモ)

丸源ラーメンさんは言わずと知れた「物語コーポレーション」さんの事業の一つで全国展開したチェーン店さんです。調べたところ本当に全国、北海道から九州まで165店舗も展開しているそうです。

東海圏だけだと思っていて失礼しました。

ホームページから伝えられる通り丸源ラーメンさんの売りは6つ

①広い駐車場

②心のこもったおもてなし

③広い駐車場

④主役級のサイドメニュー

⑤体に優しいメニュー

⑥お子様連れにも安心

の6つです。
たしかに~といえる6つですね。

営業時間は11:00~25:00(ラストオーダー 24:30)です。多治見の飲食店では居酒屋を除いて遅くまでやっていますね。※現在はコロナ対策で20時までLOは19時30分でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました