【買い物】ヘッドセット ASTRO A10

買い物

最近はインターネットに力を入れるのにいろいろ買ってますがついに動画を作ることを決め、

そのために必要なものを買おうと思っていた矢先、YouTubeにヘッドセットの説明をしている動画が

出ていたので早速拝見して、速攻で電気屋で買いました(笑)

最初、マイクとかいるのかなーとか思い、ググると安くても3万くらいとか出ていて、パソコンも合わせるとやばい金額になってしまう(´;ω;`)

と思っていましたがゲーム実況者のkiokioさんが紹介していたこちらを買いました。

金額にして7000円です。

まだ動画を撮っていないのでこちらを付けて動画編集したいですね。
普通に音楽聞くのにも重宝します。ありがたい。

動画でも出ていた通り頑丈で、付けた感じもイヤホンより疲れないですね。

この上位版にA40があるそうですが、それはまた、今度の機会ですね(笑)

動画といっても、ゲーム動画になりそうですが頑張りたいですね。

今日は夜回って朝型の投稿です。
仕事も今日はハードなスケジュールなので、眠たさが心配です

☆ASTORO A10の詳細(2021.6.9)

価格は楽天で8,022円。Amazonで6,209円(安い!)

ケーブルの特徴‎脱着式
カラー‎ブルー
電池付属‎いいえ
電池使用‎いいえ
ブランド名‎ASTRO Gaming(アストロ ゲーミング)
メーカー‎Logicool(ロジクール)
製品型番‎A10-PSGB
接続方式‎USB
コントロールタイプ‎ボリュームコントロール
ヘッドホン型式‎オーバーヘッド
素材‎ゴム
製品サイズ‎19.5 x 19 x 8 cm; 346 g
商品重量‎0.35 キログラム

以上の通りになっています。

レビューでもありましたがプラグの差し加減でつながっていない状態になって聞こえない事例が結構、かなり多いみたいです。プラグは最後までさしてちゃんと使うようにしないといけないですね。(笑)

案外気になる点ではあります。

昨日3時間くらいつけていましたが特に気になるほど耳が痛くなったりはしないですね。

サイズ感ですが、私は頭が大きいのでかなりきついかと思いましたが調整で十分対応可能かと思います

そのあたりは人によりそうです。

レビューの☆1には気になる点として、「右耳から音が聞こえない」という指摘が多くありました。
気になる点ですが、個別のお店で買うなり、メジャーなネットショップで購入することで保険にはなりそうですね。(レビュークレームはその後の対応の事ばかりだったので・・・)

・初期設定の不良なのか、音量調整の不良なのか、ヘッドフォンの性能なのか、音量を最大レベルまで上げても音が小さく全く使えません。
・届いてて直ぐに使ってみると、片耳しか聞こえない!直ぐに交換手続きをして別な商品が届き使用してみるとまた同じ症状!こんな商品ならいらないと思い返品返金の手続きをしたところ、使用感があるため返金は出来ないとの事!

以上がレビューの声ですね。

マイクについては特に目立ったレビューは以下の通りですね。たしかにーと思うものはありますね

まだマイクを使っていないからきになるけど・・・
今度動画を撮ったらマイクの性能も確認してみたいですね

・マイクの感度もいいがスポンジが付いていないためかこちらの息の音を拾ってしまう。マイクを離してマイクレベルを上げたら問題は無い

・マイクが邪魔はまあ我慢すればいいとして、マイクを立てるとマイクが自動的にミュートになります。これはテレワークで自宅からWeb会議に参加しているときに、不意に家族が部屋に入ってきたときとっさにミュートできて便利というか助かります。

この感想は確かにですね。ミュートをマイクを立てる(しまう)と自動的にミュートになるのはいいですね。ボタンだと押し間違えるときがあるのでこれは便利機能です。

耐久性は、、、これは使用していって壊れるまでを見ないと何とも言えませんね(笑)

もし壊れる時が来たら新たに追記するなりブログで書こうと思います。
良かったら上位版のA40買いたいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました