【コメダ珈琲 多治見店】季節のデザートまっしろノワール

おいしいもの探し

コメダ珈琲は本当に東海県内どこでもあるんよね。

その中の人気デザートとして君臨するシロノワール。今回は季節の商品「まっしろノワール」を食べました。結論からすると、写真と思っていたものとちょっと違ったのと限りなくあまーーーいという事ですね(笑)

この間のチョコレートフェアの時のシロノワールを食べ損ねてとても残念だった思いなので、今回のまっしろノワールは急いで食べに来たけど、追い練乳したい感はあった。(笑)そんなに甘くてどうするのという質問が飛びそうだけど、練乳はどうしても食べたくなるよね。美味しいんだもの。

ようやくかき氷の季節になってかき氷も始まったので、それも食べたいし、喫茶店として食べたいメニューがそろってるのでやっぱりなんだかんだ来てしまう喫茶店の一つだね。

あんまり安いわけじゃないのにね(笑)

緊急事態宣言下の中でも随分とにぎわっています。おじいちゃん、おばあちゃんが多いのはワクチン打ち終わったからだろうか、コメダ珈琲の特徴として居心地のいい空間、もちろんどんな喫茶店でも当たり前かもしれないけれど、やはり特化したふかふかな椅子はその中でも上がるべき点でしょう。

大体コメダ珈琲を建てると1億以上は軽くかかるといわれるくらい内装費もばかにならないくらいかかってます。それでもやっぱり何件もできるのはそれだけブランドが確固たる収入を出せるからだね。さすがです。

全国に現在は600件くらい、と思ってたら796件。全然思ったより多かったですね。(笑)

朝のモーニングであれだけいっぱいつくようになったのってコメダ珈琲からかな?と思いましたが、名古屋の喫茶店はそれが当たり前みたいな感じです。お得感あっていいですが、こういうところは地域性が出てるなぁと感じます。

海外にも台湾などに50店舗出店し、ミャンマー、タイにも出店しているのですね。
あのスタイルは海外でも健在なんだ!とびっくりします。

シロノワール以外にも私としてはジェリコも時々食べたくなるし、いつも食べてるのはフィッシュフライバーガーですね。それ以外にもてりやきバーガーとか照り焼きサンドもとても大きいながら美味しいですね。

昔なら愛知に来たらご当地間あって食べてたけど、今は全国各地に広がっているので立派に全国チェーンの一角だね。

そういっているうちにジェリコ食べたくなってきた。


コメント

タイトルとURLをコピーしました