【多治見】岐阜といったらこれ、どゃ~ん「岐阜タンメン」

おいしいもの探し

 たまに食べたくなるものといえばこれですね。
岐阜タンメンと言いながら結構全国に展開してますね。コンビニに行くと岐阜タンメンのカップ麺があるなんて、ちょっとびっくりしました(笑)

そんな岐阜タンメンの話です



アクセス

住所 : 〒507-0054 岐阜県多治見市宝町3丁目61

TEL : 0572-74-2865

駐車場 : 13台(第二駐車場も有)


場所はわかりやすいところです。
大きい看板で「岐阜タンメン」と書いてあるので目印には困らないですね。

国道19号からでもアクセスできますし、国道248号からもアクセス可能です。
駐車場も第二駐車場まであるのでそこまで駐車に困ることはないですね。お客様も結構店舗前に並んでいます。

店内

座席数 : 17席


 カウンター席で7席ほど、グループで座れるのは2組ほどなのでいつも混んでいます。
行列に並ぶことは結構ありますね。人気があっていいですねー。今日は繁忙時間をさけたので、すんなり入れましたね。いつも夜の10時くらいから混んでいるイメージあります。

こういったカウンター席、嫌いじゃないですよー♪

商品ラインナップ

 基本的に岐阜タンメンかセットのチャーハンかとなると思います。
もっと、がっつり行きたい方は半チャン餃子セットですね。お得です。ランチでも結構食べている人見ます。岐阜タンメンのトッピングは画面の通り、味玉から始まり、ホウレンソウやニンニクなど、変わり種としては、なぜか「プロテイン」があります。(笑)

 いまだ頼んだことはないです。

 今回はニンニクとわかめ、味玉トッピングにしました。いつもニンニク入れまくっちゃいますね。(笑)最終的に劇物と化したタンメンを食べてます。

 この辺りはお好みです。何度も食べて自分なりの好みを見つけてください。

プロテイン、たぶん後にも頼むことはないだろう。。。(笑)

食べた商品

 岐阜タンメンはこれ。岐阜タンメン単品です!
 トッピングはわかめ、味玉、ニンニクです。辛さは一辛です。替え玉もできますし、替え玉用の追加の汁もカウンターに備え付けられているので、替え玉した際は使ってみて、味を調整してください。

 
やっぱり岐阜タンメンの良い点は自分のアレンジ岐阜タンメンができる点ですね。いろいろなトッピングを楽しんで、人それぞれの食べ方で食べることができる。それが強みですね。


 カウンターにも食べ方を写真に撮ってインスタなどで共有しよう!というPOPがあるので、お店が推奨してるんですね。こういった飲食店の在り方は今後増えると思いますね。
 おいしいというのは絶対ですが、みんなで行こう!というお店作りがよくできてて素晴らしいです。


 なんたって、サービス業だもんね。

ニンニクはお代わりし放題。いつも入れすぎておなか痛くなる。



最後に

 岐阜タンメンは味が賛否両論と聞きますが、まあ、それは人それぞれなので、何とも言えませんが、僕はよく食べに来ます。(笑)



 その中でも、自分なりの岐阜タンメンを追及したり、お客様みんなで参加できる楽しみなどがお店として続けていける、盛況な理由だと思います。お店として、お客様を出迎える気持ち、お客様が何を望んでいるかをよく酌んでいるので、見習いたいと思います。



 ちなみに僕はよくニンニクを入れまくって劇物となった岐阜タンメンを食べに来ます。(笑)
ニンニク食べたいときってあると思います。 ありますよね?(笑)
そんな時はニンニク二杯入れて食べるとすごく、ニンニクな岐阜タンメンが出来上がります。



 翌日は間違いなく臭いです(笑)おなかも痛くなります。でも食べに来ちゃいますね。




よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました