【す奈は】多治見の知る人ぞ知る、うどんやさん

おいしいもの探し

最近、なかなか食べ歩きしていなかったので、ブログも停滞気味でしたね。
申し訳ないです。。。

今回は多治見のうどん屋さんでまず名前が挙がる、「す奈は」さんです。前は2店舗だったようですが、今は一店舗のみの営業となっています。間違えないようにしたいですね。



アクセス

住所 : 〒507-0054 岐阜県多治見市宝町2丁目49

TEL : 0572-23-8785

駐車場 : 17台

 場所は19号から少し入ったところにあります。大きい看板があるのでわかりやすいですね。
駐車場も、広くて停めやすいのはいいですね。入るまでの道の幅は少し狭いですが、トラックでもない限りは気になることはないと思います。

店内

 店内は天井も高く、広く感じます。50席ほどですね。忙しい時間ではなかったので、すぐに座ることができました。


 オープンキッチン方式で、厨房には2名ほどの従業員さんがいました。予備ベルなどはないので、普通に接客の女の子を呼びましたね。


 店内全体に老舗という雰囲気ながらも掃除が行き届いていてきれいでした。


 飲食店は清潔感大事。いいことです

商品ラインナップ

 うどん屋、というだけあって、うどんのみです。
ただ聞いたことのないうどんがある方は制覇するまで通ってみるのもいいですね。( ´∀` )


 噂によると、冬は味噌煮込みうどんがあるみたいです。食べたいですね。
個人的に、ばんさんが気になりますが、今度来たら注文してみることにします。


 今回は鳥なんばうどんと、天丼の並を注文しました。



食べた商品



 鳥なんばうどんはすぐに来ました。うどん屋さんは早さも大事です。
サラリーマンもササっと食べたいですしね。大きな鶏もも肉とネギがふんだんに入ったうどんで、うどんも太い麺となっています。食べたことない方は太さにびっくりするかもしれませんね。

鳥なんばうどんです
めんのふとさはこんな感じ。太いですね。

 次に天丼ですが、大きな海老天がドンッと乗った天丼です。大きすぎてびっくりですが、並みではなくて、上だった場合はどうなるのか気になるところです。天丼はそのお店ごとに特色がでるので面白いですよね。今度比べたものをブログに上げたいです。

海老天がおおきい!



最後に


 うどんのみのお店もここ最近減ってきたので、サラリーマンさんにはお勧めしたいですね。
おいしいですし。ランチなどはないのですが、さっと来てさっと帰るスタイルの人にはお勧めです。

うどんはいずれ全制覇できればいいですね。

このうどん気になる!というものがあればぜひコメントください。食べます(笑)

よかった方クリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました