【名古屋 千種】B級グルメでも大人気!「カフェ メルス」

おいしいもの探し

 最初行こうと思っていた、尾張旭のメルスは現在休業中でした。最初はこの不況下で閉業してしまったんや…とすごい悲しい気持ちになりました。 ググっても「閉業」の二文字。

 まじか。学生時代めっちゃ食べに来てたのに。というよりあんなに繁盛してたのにつぶれるイメージわかないけど、、、、。まじか、、、まじかぁーーーーー!


 と思いました。が猪子石に別店があるのを知って今回はそちらのメルス猪子石店にお邪魔しました。

 ここの「ニンニクピラフのホワイトソース掛け」はB級グルメでも有名で賞とかとっています。
事実おいしい。(笑)最初に言っておくと尾張旭はあくまで休業!休業です!店員さんが言っていたので間違いないです。まだ復活までは未定ですが、、、。とのことなので気長に待ちます。



アクセス

住所 : 〒464-0005 愛知県名古屋市千種区千代が丘6−10 平和ビル 1F

TEL : 052-774-3938

駐車場 : 12台(狭い)

 場所はバス駐車場の隣にあるところで、気を付けないと通り過ぎます。(笑)
それでなくても、駐車場についても往来の部分が狭いために気を付けてほしいですね。正直大型車だと詰む可能性、あります。(笑)

 僕は軽自動車のハイゼットさんなのでぎりぎりUターンできたので助かりました。

いやー案外駐車に時間かかりました。

店内

座席数 : 32席? 2回のロフトのような部分がわからなかった。。。


 テーブル席が多く配置られていて、見た目狭そうに感じますが、座ってみると案外机もベンチシートも広いのでみんなでランチでもゆったりできるスペースはありますね。雰囲気は尾張旭と変わらないですが、場所も場所なのでサラリーマンの方が多かったですね。


 僕がいたころは学生が多いイメージがあったので意外でした。

僕にとってはこの感じ。懐かしい感じです。(笑)

商品ラインナップ


 基本的に、ピラフとサイドメニューを頼めますが、両方頼んでお得な「メルスセット」がおススメです!Wにすると倍の量きます(笑)



 昔はメルスセットをピラフもおかずもWにして、なおかつデザートでパフェもめっちゃ食べてました。(笑)今では本当に考えられません。今日はニンニクピラフのホワイトソース掛けと、チキン南蛮のセットにしました。Wなのはピラフだけです。余裕と思ってました。食べだすまでは。(笑)

メルスセットは1350円~です。

食べた商品

 
 本日はメルスセット「ニンニクピラフのホワイトソース掛け」&「チキン南蛮」のセットです!これのニンニクピラフが本当においしいです。まあ、仕事中には、なかなか食べれませんね。ニンニクがきついので(笑)


 Wの量はほんと多かった。食べているときに後悔しましたね。(´;ω;`)
でも食べました。(笑)チキン南蛮もおいしい♪タルタルソースは結構フレッシュな味付けになってましたね。昔はそんなに気にしなかった。うまい!うまい!って食べてましたね。

ニンニクピラフのホワイトソース掛けです。お気に入り。
チキン南蛮。タルタルソースはやっぱり料理屋によって味が変わる!面白い



最後に


 食べきりましたがぎりぎりでしたね。もう若くない(´;ω;`)
おいしさは変わってなくてよかったです。学生の方も、サラリーマンの方も、ちょっとランチしたい主婦さんでも、気軽に来れるお店だと思います♪

 一度行ってみてくださいねーー!!

 ただ、本当は尾張旭店に行く予定だったのでそこはさみしいですね。。。。まさか休業だなんて。
しかし、あくまで休業です。閉業ではないですよ!Googleさん、間違ってる!訂正がいるよ!

コロナも知らないところでやっぱり影響があるもんだなぁと感じつつ、今回はしんみりしてしましました。



よかったらクリックで応援・フォローお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました